英国 アンティーク 英吉利物屋 トップ(取り扱い品一覧)へ 新着品物 一覧へ アンティーク情報記事 一覧へ 英吉利物屋ご紹介へ

No. 18516 アンティーク ポストカード Duchess of Devonshire(未使用)
横の長さ 8.8cm、縦の長さ 13.9cm、一千五百円

『Duchess of Devonshire』はデボンシャー 公爵夫人ということで、下部には『89 Ducal series』とあるので、公爵シリーズとして一連のポートレート絵葉書が作られていたことが分かります。 裏面を見ると写真二番目のように、『Printed in Humburg』とありますので、ドイツの港町ハンブルグで印刷されていることも分かります。

ハンブルグには一度行ったことがあって、街の真ん中にある湖で遊覧船に乗ったりした記憶があります。 余談ながら、大きな港湾施設があったので港町と書きました。 今あらためて地図を見てみたら、ハンブルグという街は北海から内陸に100キロほど川を遡ったところに位置しています。 

これまでハンブルグは海のそばと思っていたのですが、海に面した港町というわけではないことを知りました。 飛行機で行って、用事だけ済まして帰って来る旅行だと、地理感が身に着かないものです。

アンティーク ポストカード Duchess of Devonshire(未使用)




イギリス アンティーク 英吉利物屋 トップ(取り扱い品一覧)へ 新着品物 一覧へ アンティーク情報記事 一覧へ 英吉利物屋ご紹介へ